2017年夏からの記憶

2017年夏から、個人的な日記的な意味合いで記録していくブログです。

第99回高校野球 開幕

99回目の高校野球が遂に開幕!

数日前からの台風の影響により、開幕が7日から8日に変更。

今年の選手宣誓は、19年ぶりの出場となった滝川西

 

 

 

さぁ、暑い夏が始まりました。

今年はどの高校が勝ち進み、どの選手がスターとなるか!?

 

3年間注目を集めていた早稲田実業の清宮幸太郎選手は、惜しくも予選敗退で本戦出場とは成りませんでしたが、それでも盛り上がるのが高校野球

 

私の注目は、 嫁の母校「滝川西」ですが

初戦の相手は作新学園・・・相手が悪すぎる・・・・

さぁ、どうなるか。

 

 

 

 下記はyahooニュースから

 

 

夏の甲子園開会式 滝川西・堀田主将が宣誓「甲子園球場に立てていること誇りに思う」

8/8(火) 9:54配信

デイリースポーツ

 「全国高校野球・開会式」(8日、甲子園球場

 前年度優勝校の作新学院(栃木)を先頭に、代表49校が北から南に入場行進。作新学院の主将・添田真聖内野手(3年)が深紅の大優勝旗を返還した。

【写真】長島三奈さん始球式 長嶋茂雄氏がフォームチェック「グーと言ってくれた」

 選手宣誓は、滝川西(北北海道)の主将・堀田将人内野手(3年)が務めた。仲間や家族、周囲の支えに触れつつ「今、この甲子園球場に立てていることを誇りに思います。幼い頃から真っ白なユニホームが真っ黒になるまで練習し、真っ白なボールを真っ暗になるまで追いかけてきた、全国の高校球児の思いを胸に、最後まで諦めず正々堂々と全力でプレーすることを誓います」などとよどみなく1分12秒の宣誓を終えると、客席からは大きな拍手が起こった。

 当初は7日開幕の予定だったが、台風5号の影響で順延。大会は15日間(休養日含む)で、今後の日程消化が順調に進めば、22日に決勝が行われる。